【タヒチ】モーレア島への新婚旅行記~のんびりハネムーン~

一生に一度のハネムーン。

我が家では嫁ちゃんたっての願いでタヒチへ行くことに。

ぷぷんた
訪れたのはかれこれ3年前になりますが、当時の写真を見て懐かしく思ったので記事にしてみました!

実際に行ってみないとわからない現地の海の綺麗さや、島の人たちの陽気さ人の良さなど、魅力が盛りだくさんで、必ずまた行きたいと思える素敵な場所でした!!

水上コテージでの宿泊だったので、好きな時に好きなだけ海へ飛び込んで遊んだり、まったりお酒を飲んだりお昼寝したり。

ぷぷんた
ゆったりとした時間が流れるほんとうに優雅な時間を過ごすことが出来たので、ハネムーンを考えている人には本当におすすめだよ!

札幌から成田そしてタヒチ(パペーテ)へ移動

まずは海外へ行く前に最後の日本食として空港でうどんを食す。
チェックインカウンターにて搭乗手続き。
ぷぷんた
国際線の発着場までの道ってやたらと長いんだよね~。
飛行機が並んでるの見るとテンション上がるっ。
手前の青い機体でタヒチまでひとっとび!
マトリックスに出てくるモーフィアスみたいな人がお花をくれたよ。
飛行機の中から見る景色って良いよね~。

AirTahiti Nuiの機内食

片道2食の機内食が出たので、行き帰りで4食分。

どれがいつの機内食かわからないけど、とりあえず全部ご紹介。

この丸くて赤いのが謎だった。美味しくもない。どうやらチーズらしい。

ぷぷんた
なぜか嫁ちゃんはこれをビニールごと食ってた。

国際線の機内だと、お酒が飲み放題なのが嬉しいところ。笑

約11時間の長旅も、お酒を飲んで寝ちゃえばあっという間!笑

タヒチ島ファアア空港に到着

出発前に天気予報を確認したときは、あまり良くない予報だったけど、付いたら真逆で良い天気!!

タヒチ ファアア空港。 変な名前。
ぷぷんた
歌とダンスでお出迎えをしてくれたよ。

タヒチ島へ到着!フェリーの時間までパぺーテ街中観光

タヒチ島に到着し、目的のモーレア島まではフェリーで移動。フェリーの出航時間まで数時間あるので、パペーテを観光しました。
まずは市場をぷらぷら散策。
お土産用のオイルを物色。
ぷぷんた
怪しい形をしたグッズを発見。
タヒチの有名観光スポットである大聖堂。
カラフルなインスタスポット的な壁画を見つけたのでキメてみた。
ぷぷんた
嫁ちゃんは鳥さんにセクハラしてました。
現地に到着後、初の食事はハンバーガーにビール!!
ジャンキー最高!!
紙幣すら可愛くて写真映えする。
スーパーに立ち寄りアイスを買って歩き食い。
歩き疲れたときのティータイム。ティーじゃないけど。

パペーテからモーレア島へフェリーで移動

パペーテ内の観光も終え、約30分のフェリー移動でモーレア島へ行きます。

フェリーターミナル。

船内に緑のうにがいた。

知らないおじさんがインしてるけど良い天気。

モーレア島が見えてきたけど、こちらはあまり天気が良くさなそう。
ぷぷんた
これから3日間お世話になるモーレア島。雲行きが怪しい。けど晴れた時もあったので良かったよ!

ヒルトン・モーレアラグーン・リゾート&スパにチェックイン

ホテルまではフェリーターミナルからバスで移動です。

他のホテルに泊まる人たちも同乗しているので、色んなホテルを周りながら走ります。

ホテルに到着し、ロビーでチェックインの時間まで少し待ちます。
ぷぷんた
チェックイン時は日本人スタッフが対応してくれるので安心!
敷地内の陸上コテージゾーン。
ホテル内のプライベートビーチ。
チェックインカウンターから宿泊する部屋までは距離があるので、陽気なスタッフさんがゴルフ場のカートみたいな車で送ってくれます。
敷地内のセンターにあるレストランバー。ホテル内にはここ以外にもレストランがあります。
ぷぷんた
お部屋に到着!!
ハネムーン特典でスパークリングワインがお部屋に用意されています。
バルコニーで乾杯!
部屋から出られるこのバルコニーから、
左側にある階段で降りるとこんな感じになっていて、部屋から直で海にダイブ出来る!!
早速泳ぎにいく嫁ちゃん。
おさかなさんも余裕で見えるほどの透明度。
部屋にはこんな感じのガラス床があり、
下で泳ぐ嫁ちゃん発見。
ぷぷんた
シュノーケルとゴーグルは無料で貸してくれるのだ。

ヒルトン・モーレアラグーン・R&Sでの過ごし方

無料で貸してくれるのはシュノーケルとゴーグルだけではなく、パドルボートもありました。日焼けしないよう完全防備。
出遅れる嫁ちゃん。
疲れてだらける嫁ちゃん。
プライベートビーチのビーチチェアでまったり。
ハンモックもあったから、
ぷぷんた
当然乗るよね。南国感がたまらない。
だけどあえて部屋では持ち込んだDVDアニメのグレンラガンを観てたりもした。笑
お風呂ではタヒチなのに有馬の入浴剤を使用。
ぷぷんた
夜でも30度超えなので上半身裸でテニス!!これも無料でした。
テニスコートの近くには無料開放されているジムもありました。

ヒルトン・モーレアラグーン・R&Sで食べた料理など

ぼくたちはオールインクルーシブ(ホテル内飲食代込み)のプランで行っていたので、ホテルの中で食べる料理や飲み物などは全て無料!
ぷぷんた
値段も気にせず好きなものを食べられるので、食べ過ぎて常にお腹がヤバかった。笑

朝食

このおばちゃんが焼いてくれるオムレツがむちゃくちゃうまかった。

あさげの味噌汁があるのは地味に嬉しい。
朝食はバイキング形式。

昼食

ガッツリ一枚肉ステーキ!

ランチプレート的なやつ。

あんまり味のしなかったパスタ的なもの。

ダブルチーズバーガー!!ビールが進む進む。

前菜的なパンとピクルス。

嫁ちゃんが食べてたサンドイッチ。

サンドイッチその2。

デザートのシェイク的な飲み物。

パフェ。

ドルチェセットとコーヒー。

ぷぷんた
これらを普通に頼もうとしたら結構いい値段するっぽい。。
なので行くなら絶対オールインクルーシブがおすすめですね!顔パスで食い逃げできちゃう。笑

夕食

夕食を食べられるレストランは2か所。

まずはクレープバーのお店。外に席があって開放的。

やたらでかいクレープ。

ぷぷんた
デザートクレープでは火を付けられたよ。
嫁ちゃんが頼んだクレープ。
クレープが食べられるレストランバーの下には夜にだけサメが現れる!!
ぷぷんた
ちなみにメニューはだいたいこんな感じで日本語でも書いてあるので安心。
もう1つのレストランではバイキングの日と、コース料理の日があったよ。
バイキング形式の時のご飯。
牛タンみたいな生ハム。
ぷぷんた
この時はダンスショーがあって、目の前で迫力のあるダンスを見れたよ!
ここからはコースディナー料理。
デザートのクオリティがすごかった。
コースディナーをいただいているときに表れた看板猫?に餌付け。

バー

クレープのお店では夜時間帯はバーにもなっているので、そこでいただいたお酒たち。

ヒルトン・モーレアラグーン・R&Sで遭遇した生き物たち

自然豊かなこの島には色んな生き物がたくさん。
サメも怖いけどエイも怖い。
なまこかな??
綺麗なお花が砂浜に。
夜お散歩してたら見つけた蟹さん。やたら走るの早かった。
ちっちゃなヤドカリ。
食事中に近寄ってくる鳥。
打ち上げられた小魚。
フィーバーしていた魚群。
餌に釣られて寄ってきた魚たち。

ヒルトン・モーレアラグーン・R&Sの海

天気によって海の透明度が全然違う!初日は曇ってたけど2日目が晴れてむちゃむちゃ綺麗だった。

ぷぷんた
外人の絵に描いたようなモデルさんたちが撮影してた。

再びタヒチへ戻り観光と宿泊

ヒルトン・モーレアラグーン・リゾート&スパには3泊し、4泊目はタヒチで泊まり、帰るというプランだったので、4日目はタヒチへ戻りました。

Hotel Tahiti Nuiにチェックイン

この部屋もハネムーン仕様。
ぷぷんた
そんなに広い部屋ではなかったけど、翌朝3時には出発だったのであまり気にすることはなかった。
チェックイン後にホテルのレストランバーで現地でのラストハンバーガーをいただく。

夜一観光

広場で夜一がやっていたので、そこで最後の夕食をとることに。
いろんなジャンルの料理があって迷ったけど、あんかけ焼きそばに決定。なかなかのボリューム。
ぷぷんた
近くに豪華客船が泊まっていた。いつかクルーズ船の旅もしてみたいなぁ。
お土産に焼き鳥のようなものを買ってホテルで食べました。日本から持ち込んだ即席味噌汁と共に。
そして翌日3時出発でほとんど眠れないのに、闇夜のプールに消えていく嫁ちゃん。

帰りたくないと死ぬほど思った最終日

本当にあっという間の時間が流れてしまった新婚旅行。だけれど本当に最高の時間を過ごせて大満足でした。
帰りのフェリーターミナルでは暑さで現地のワンちゃんもくたばってた。
無事に帰国。
ハネムーンは一生に一度だけだけど、タヒチにはまた行きたいと心の底から思える素敵な場所でした。
ハネムーン候補の旅行地は沢山あるけど、タヒチは本当におすすめですよ!!
ぷぷんた
最後までお読みいただきありがとうございましたっ。良ければ記事のシェアをしてもらえると励みになりますっ!

筆者ぷぷんたがおすすめのダイエットアイテムがこちら!!

CRAS(クラース)について詳しくはこちら

管理栄養士が監修して開発されたソイプロテインのCRAS(クラース)はダイエットに最適♪

多忙で運動が出来なくなったときにこのプロテインを摂る事だけを忘れずにしていると1ヵ月で・・・

体重マイナス3kg!!
ウエストは7cmも落ちていました!!

黒糖きなこ味で甘くて腹持ちも良いからストレスなく置き換えダイエットができちゃいますっ

ぷぷんた

運動をしている人は今よりもさらにダイエット効果を高めるために。

運動が苦手な人はこれで置き換えダイエットをして理想の体型を目指しましょう♪

CRAS(クラース)はこちらから購入可能です!

最新情報をチェックしよう!